[foogallery id=”4591″]
電子編み機SK581AmAmでレースキャリジLC-561を試してみました。
レースキャリジの注意書きに
SK-561型以外の機種と組み合わせて使用しないでください。
もし使用した場合には正常に編めなかったり機械を破損することがあります
と、あったのでドキドキしましたが、実際は同じ電子編み機なので無問題でした。
この注意書きはパンチカード編み機には使うなということかな、と思っています。
今回、先日編んだショールと同じ模様を編んだのですが、3目一度のよせ目が綺麗に出来ました。
SK280パンチカード機でレースキャリジLC-2使用の時は
3目一度のよせ目は常に中途半端で、ベラ越しを完了させるのに手を使っていました。
糸とテンションの関係かも知れませんが、こちらは本当に綺麗に編めたので感動です。
コメント