今日も昨日も同じ

昨日からいろいろ試しながらの創作カード作り。手差し印刷なので紙の中央に印刷出来ない物が出ます。いわゆる印刷ミスなのですがこれがかなりの頻度・・・・トレーシングペーパー1枚だけだと必ず紙詰まりするので、薄紙と2枚合わせで手差しをしているせいなのですけど薄紙がヘナヘナして頼りないので画用紙を使ってみました。上手く給紙してくれるか心配でしたが無問題(^^)b手差しがスムーズに行くようになって印刷ミスが減りました~今まで印刷ミスの物はカットしようにも上手く行かず、捨てた枚数がハンパ無いので、これも解決しようと試行錯誤。トンボマークを読み込ませれば解決するはずなので、台紙に用紙を貼る際トンボマークの位置に注意して何度目かのトライでようやく上手く行きました~~これも解決。後は、レイヤー毎にカット設定出来るかの確認。イラレからシルエットコネクトに送り、設定をしてみましたが、全てのレイヤーに影響して個別設定は出来ませんでした。カス取りくんでちまちまと処理するしかないのね。(ーー;)

コメント