またまた∑(・∀・) コワレタ !!

SilverLink5

今年は何かと壊れて行くわ~PC10に続き、SilverLink5までもが壊れるとはね。先々月からW編み込みマフラーを何枚も編んでいたので
酷使していたのは、わかっていたけどさ、今壊れる?あ~ん、マフラーが途中で・・・今回はネックウォーマーにもならない長さだわ。で、SilverLink5 ザ、分解!おやおや、このガタイにメインボードが1枚だけ~、(゚д゚)!電子部品や、ハンダの具合を見たけど、素人目では何が何だか判らん!データーのやり取りが出来なくなっているので、その辺りの部品とは思うのですがねぇ。新しいものを買う前に、相方チェックで何とかならないかと思っているところです。対話式編物をするには必須の機器だけど、模様だけをDLするならSilverLink3で良いです。以前から買おうと思っていたので、先程注文しました。何もなければ10日ほどで届くはず。出費が・・・かさんで・・・痛いよ~(T T)

コメント

  1. Yoko Ohgo より:

    shomikoさん こんにちわ!
     やっぱり!シルバーリンク壊れましたか?
    私も壊れてしまったんですよ。
    私はSoftByteに交渉して、ボードを取り換えました。
    送料ともで £74.8でした。
    ほんとにいろいろものいりですよね!年金生活者
    にはつらいです。

    • shomiko より:

      yokoさん、こんばんは。
      以前、シルバーリンク5が壊れたお話をしていましたが
      ボードだけ送ってくれたんですね!
      もし相方の手に負えなかったら、交渉してみますわ~
      貴重な情報を有難うございました。
      便利な物だけど、壊れたら・・・・・・
      お互い痛い出費でしたね。

  2. Sum より:

    Shomikoさん、

    シルバーリンク壊れてしまったんですか?大変。
    でも分解出来るなんて、すごい!私ならメーカーに修理お願いするしかありません…(保証期間はないのでしょうか)

    それにしても、過去のブログを
    少しずつ見せて頂いていますが、
    デザイナニットは編み機だけでなくコンピュータの知識も相当必要なんですね。なんだか自信が無くなってきました。
    それに大事なリンクも壊れたりしたら…絶望です😣

    と、暗い事書いてしまいましたが、引き続きリサーチしてみます。shomikoさんも良い一日を

    • shomiko より:

      Sumさん、こんちには。
      そう、壊れちゃったんですよ!
      購入したのは随分前なので保証期間はとっくに過ぎています。
      保証期間内にしても送るには遠すぎますしね~
      分解は得意なの・・・電子部品の交換は、相方任せです。(^^;)

      デザイナニットは、とても便利なソフトですが、PCスキルが必須です。
      説明書は英語だし、私には無いに等しいので、実際に動かして勉強しています。
      高額なので、本当に良く考えてから購入してくださいね。

      Sumさんも良い1日を~