シルバーSR860さん

シルバー社のSR860は6.5mmピッチのリブ機です。6.5mmピッチのリブ機はこの1種類だけだと思います。先日bu-sukaさんからの情報で驚愕の事実が・・・・このSR860はSK160には使えないというじゃありませんか!ビックリして、手持ちのSK160キャリジを見直しました。画像を見てくださいね。左側がSK160、右側がKC860、6.5mmピッチの電子キャリジです。百聞は一見にしかず。キャリジアームの取付け位置の幅が全く違います。SR860は、電子キャリジでなければ使えない仕様って事です。手持ちのSK160は早々に電子キャリジKC860にUPしていたので、全く気付きませんでした。電子キャリジKC860はヤフオクでは滅多に見かけませんよね~多分ですが流通した数も少ないんじゃないかと思います。詳しく知らない者としては、SR860はSK160に使えると考え、ヤフオクにSR860が出品されたら飛びつきますよ!今日現在SR860が出品されていますが、入札を考えている方、お手持ちの機種のキャリジを確認してからにしてくださいね。う~~む。もしかして、SK160用別売キャリジアームが存在するのだろうか。シルバーリード社が消えた今となっては判りませんね。

コメント