良さを知る

昨日まで編んでいた配色ゴム編みのマフラーは何度編んでも途中で変になるのでブラザー機で編むのは諦めました。模様画像はデザイナ・ニットに呼び込んでDK8用に作りました。それをシルバーリンク5+SK840+SRJ70+AC-5で編み始めました。暫くすぎて反転ボタンを忘れ配色が逆になってしまいましたが、これはこれで可愛いのでこのまま突っ走ります。暫くぶりのシルバー機、あらためて良さを実感していますよ。まずはリブ機の糸口、ブラザー機より糸が外れにくいです。次はカラーチェンジャー、アム①、アム②、ヤスムの3位置があるのですが、今回は2色、A糸はアム①、B糸はアム②に設定しておくだけで、キャリジが左側のカラーチェンジャーを通ると自動で交換してくれます。ブラザー機はボタンを押さないと交換出来ないのでこれは便利です。DK8も暫くぶりでしたがやっぱり良い買い物でした。今は円安で凄く高くなってしまい、欲しいケーブルも我慢しています。せめて1ポンド、140円位に戻らないかしらね~

コメント