KR890 VS KR830

KR890は ブラザーが最後に販売したゴム機ですが、
機能としては、KR850、840と大差ない気がします。
でも、830になると、ちょっと落ちます。大きな違いは、写真の赤い印の部分です。
これは、編み込み模様のときに裏に糸が渡らないで編み込んでいく機能です。
830にはついていませんでした。

[foogallery id=”4520″]

写真はKH970とKR890,カラーチェンジャーKRC1000で試し編したものですが、実に簡単に出来上がりました。でもかなり厚ぼったい感じで実際に出来上がるものとしては、コートや襟巻位しか利用できない気がします。先日購入したばかりの830は、まだ使いこなせてはいないけど、普通に編むには問題なく使えるかな。・・でも、使わない機能でも無いとなるとさびしいかな。
追記
教室の先生曰く840,850,890と目には見えないが微妙に改善されているとのことでした。

post by teiko

コメント