あ~ぁ、∑(・∀・) コワレタ !!

PC10

これ以上ない位、上手に編めていたのよ~なぜそんな所で「ピッ」と断末魔の雄叫びなの?もぅ、驚きよりも悲しみが勝ってる・・・ダブル編み込みは、最後まで順調なことはないね。今回は深刻なダメージかもな~相方の専門分野だから暇になったら見てもらおう。ダブル編み込みを失敗すると、解くのもひと苦労ですが、幸いひと巻き出来るくらいの長さだった。これはこのまま工夫してネックウォーマーにでも仕立てよう~~かな。う~む、EC-1は動作が変、PC10は壊れたし、最後の頼みDesignaKnit8!だけになってしまった。これを機に少しDesignaKnit8を探求しようと、久しぶりにSoftByteのウェブサイトに行ったらね~なんと!DesignaKnit9が発売中、アップグレードだから安く買えるし、気になる~~~~そう言えば、何年も前にデストリビューターになると連絡くれた人、どうなったかなぁ。

コメント

  1. オオゴヨウコ より:

    Shomiko さん!
    早速注文なさったんですね。
    この前Silver Link5 が故障して、取り換えて貰った時 最初は銀行振り込みで代金を送るよう指示されたんですけど、振り込み手数料の高さにびっくりして、カード払いにしてほしいと交渉しました。ちょっと不安だったですけどね!
    その時はカードの内容を2通のメールに分けて送るよう指示されました。
    支払が済んだ時点で、そのメールを破棄しましたよ というメールが届きました。
    厄介ですよね!    Yoko

    • shomiko より:

      そう!早速注文しました。(^^;)
      少し様子を見てからと思いましたけど、好奇心には勝てませんでした。
      yokoさんから、振込手数料が高いとお話を聞いていたし、
      クレジットカード情報を渡すのは不安だったので、メールで交渉しました。
      SoftByteさんのPaypalで使っているメールアドレスが分かれば送金出来ます。
      PayPal手数料4%上乗せでも、銀行振り込みより良いです。
       £95.5 ✕ 1.04 = £99.32 

  2. オオゴヨウコ より:

    Shomikoさん!
     私ばかりじゃないんですね。ダブル編みこみをすると、一度できちんと編めたことがありません。模様がずれたり、1枚の作品をあむのに、2枚分くらい編んだりしています。
    編地がしっかりしてるし、好きなんですけどね。経験を積むしかないのかな?
                                  Yoko

    • shomiko より:

      yokoさん、やっぱり~
      W編み込みって、なんで一度でうまく行かないんでしょうね。
      今回は、機械が壊れるまでは、本当に上手に行っていたのよ~
      明日DAK8で編んでみますわ。

  3. オオゴヨウコ より:

    shomiko さん 今晩は! お久しぶりです。
     暑いのに頑張ってられるですね!DesignaKnit9 がでたんですね!
    私も早速SoftByte にアクセスしてみました。
    どんな変更があるのかな?文書がのっていたので、これから苦手な英語と格闘して読んでみようと思っているところです。
    また、いろいろ教えて下さいね。
                         Yoko

    • shomiko より:

      Yokoさん、今晩は~、お久しぶりです。
      編み物教室の先輩が催すイベント用に編んでいるんですよ。
      これがなかなか手強くて・・・・・進みません。

      昨日早速、DAK9,注文しました。
      注文用紙にクレジットカードの番号などを記載するようになっててビックリ!
      とっても不安なのでPaypalで支払いたいと言ったら、手数料4%プラスでした。
      ま、それでも海外の銀行口座に振り込むよりは安いかな。
      発送になったようなので届くのが楽しみです(^^)

  4. shomiko より:

    Sumさん、初めまして。
    過疎地へお越しいただき有難うございます(^^;)
    シルバー機に関しては失敗例が多々ありますよ~
    ゴム機は扱いが難しいですがとても楽しいですから、頑張ってくださいね。

    これからもよろしくお願い致します♪

    • Sum より:

      Shomiko さん、
      お返事ありがとうございます。
      過疎地…好きですw!
      私もそのうちdesignaknit9買いたいと思っていますが、
      全く知識が無いのでまずは編み機の基本をマスターしたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

      • shomiko より:

        Sumさん、おはようございます♪
        過疎地からお返事しています \(^^)/

        独学は何かと大変でしょうが、頑張ってくださいね。
        DesignaKnitは使い慣れたら楽しいソフトですが、高額なのでよく考えてから購入したほうが良いかと思います。

        こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

  5. Sum より:

    編み機、初心者のSumです。
    25年もののシルバーリードsk840&srj70と格闘し始め、このサイトに辿り着かせて頂きました。
    全てはまだ読めていませんが、色具体的に参考になる記事が沢山あって助かります。独学なので失敗するとすぐに心折れてま放りだしがちでしたが、こんな風に失敗例も上げてくださると、なんだかホッとしてまたやる気が出てきます。
    これからもサイトの記事楽しみにしています。