3ヶ月ぶりに浮上♪

靴下

暫くぶりの更新となりました。紳士ベストは、編み上がっていますが動画の編集がなかなか進みません。心の持ち方ひとつなのだと思いますが、それがなかなか・・・難しいのですわ(ーー)。データー入力の仕事をなくしてもらったので、家でも編み機に向かう時間が増えました。で、工程を見直そうと考えていた「あむゆ~ず公開レシピ」まっすぐ靴下の試し編み。以前動画にした時は、ひたすらまっすぐ編んで、最後に両サイドを綴じました。今回ガーター部分は手作業になりますが、片方だけ綴じれば良いように考えました。試し編みして思ったのは、ゴム編み部分から編み上げると、ゴム編み部分の間延びがとっても気になるという事。ゴム編みは後から編んで止めるか・・・・・メリヤス2重だとどうかな~という感じ。ガーター部分も左右で、目数が変になったような。(見た目、気にはならないけどね)目数、段数は良いようなので、もう少し試し編みを続けてみたいと思います。

コメント