KH355るーぱるナナちゃん

ブラザー人気機種KH-355、るーぱるナナちゃんの針押さえ交換♪ずっと落札されずにいたのをポチッ、届いて残っていた訳が判明(T T)。編み出し板とウツシの備品が無い!でもね、ニットリーダー用の備品は揃っていたのでまぁ、良かったです。で、この後にまたまた売れ残っていたナナちゃんをGETしまして・・・・前から気になっていた事を試しました。プラ機は2台繋げ目数を増やして遊べるのですが、今まで試した事が無かったのと、ナナちゃんは本体に基盤があるので、そもそも繋ぐことが出来るのか試しました。裏側の金具を見る限りは大丈夫そうなのですが、問題は基盤のコード・・・・・・どちらか一方の線は要カットかな~とそう思っていましたが大丈夫でした。ぎゅうぎゅうやると細い線は切れそうなので手加減をし残りは裏の金具の中に。真ん中の繋ぎ目は一応綺麗ですが果たしてキャリジは動作するのか?

結果・・・・真ん中の繋ぎ目の上でもス~イス~イと問題なく動作しました。

@128目なので×2で256目ですよ~
7mmピッチ256目、どんな物が編めるかな~~モモンガカーデ?ショール?(^^)

コメント