シルバーPC-10修理完了も

先日壊したシルバーPC-10のCFカード読み取り部。ネットでCFカード読み取り部の基盤取付用を探していたら、投げ売りで1個10円、おひとり様2個までを見つけたの取寄せました。

ただ、PC-10に付いていたのはイジェクター付の物だったので。う~~~ん・・・・・・・考えましたが安さに負けました。(送料の方が高かった)。イジェクター部分は使えるんじゃないかと淡い期待をしたんですけどね~。結局使えませんで、外から見たらスカスカで基盤が丸見え状態です。画像の黄色部分がイジェクターの場所なのですが、スカスカです。今回の修理の為に精密ハンダこてと細いハンダを入手しましたが、これは今後も活躍しそうなので良かったです。相方に「もう一度イジェクター付の物と取替えられるか」と聞いてみたら、「プリント基板を悪くしそうだ」っていうので諦めました。CFカードを差し込むのにコツが要りますが、使えるようになったので万々歳。これでデザイナ・ニットの模様を保存出来きるので、楽ちんポン

コメント