KA-3000来たー

ブラザーのニット電卓KA-3000が早々と届きました(^^)海外からの荷物としては丁寧な梱包にちょっとビックリです。余り使われなかったのでしょうか、本体もとても綺麗です。作りはほとんど同じなのでロイヤル工業さんが製造元かしらねぇ。手持ちのモデルはRC-201、上位機種はRC-202だけど計算してくれる個所とか精度とかUPしているんだろうな~製造元さんは無くなってしまったしで入手困難品ですね。

標示は英語・・・・訳が分からなくなるといけないので手持ちのニット電卓の写真を撮って印刷しておきました。
使い方はとっても単純です。右側のスイッチをON、スイッチ左隣のボタンで計算モードを決めます。編み物の割り出しはKNIT CALで、ゲージ入力を求められますので目数、段数を入力してから計算したい個所のモードを選択します。実際にボタンをポチポチ押していくとだいたいの操作が解りますよ。ニット電卓、良い仕事をしてくれます。(^^)b

コメント