シルバー創作カード用鉛筆

手作りのトレーシングペーパー製創作カードで模様を機械が感知するのはシルバーのペンだけでしたが修正が効かないのが悩み所でした。文具オタクの娘の提案で消せる色鉛筆ならどうかと思い今日、出がけついでにいろいろ物色してきました。娘が提案した消せる色鉛筆にはシルバーが無いので黒を購入。他にシルバーの色鉛筆を2種類購入してきました。
帰宅後早速お試し。
消せる色鉛筆の黒は感知しませんでしたがシルバーの色鉛筆はどちらも感知してくれました。ただ、安い色鉛筆は色ムラのせいで感知出来たり出来なかったり。安定して感知出来たのはお値段の張る色鉛筆でした。
MITUBISHI  COLORED  PENCIL  SILVER  572  です。

後、模様を修正する為に消せるかどうか・・・でしたが、予想以上に良く消えました。消しゴムもいつものMONO消しゴムよりはサクラクレパスの「小学生学習字消し」が良く消えました。
これで間違えても大丈夫だわね~~~

コメント