角が気になるわ

昨日は朝からヘマ、PCのキーボードとマウスにコーヒーを飲ませましたのーーしかもtallサイズの半分程を・・めっちゃショックで・・・・・・この際、水物がこぼれても良いようゴム製の薄~~い物に交換しました。娘が頂いた物で、クルクル巻けます。最初は目新しいので面白かったけど、ボタンの押し加減がいまいちなので凄く使い辛いです・・・・カチャカチャ音もしないので変な感じ~~~~操作音って、私の中では結構重要な要素だったわ~(頑張ってる感ある)(^^;)

そんなこんなで昨日やるはずだった作業が今日に繰り越されました。ブラザーのパンチカードをカットした時に角がまあるく切れない問題。データーの作り方に問題があるのだろうと・・・最初シルバー機用の24目カードからカットデーターを移植したのですがこれも角が丸くカット出来ず・・・30目カードのデーターを移植してようやく丸くカット出来ました!
パンチカードの外枠と縦の丸穴は全てのカードで使いまわしています。18目,12目,24目,30目と中だけ編集、微調整すれば良いので楽ちんでした。その、微調整が一番大変ですけどね。でも基本カードが出来れば、後は模様毎にレイヤーを作って編集するだけでOK。イラストレーターとシルエットカメオちゃんは良い仕事をしてくれます(^^)b

コメント