シルバーPE-1

PE-1じゃピンと来ませんね~U-Boxです。まともに使うのは今回が初めてかもしれません。U-Boxを入手して直ぐにPC-10やデザイナ・ニット、はたまたブラザー機のハッキングに精を出していたので以前の物も使った記憶がございません。(--;)。手作りの模様カードは少し厚い普通紙に印刷している為使用頻度が高いと傷むのでU-Boxを使う事にしました。幸いな事にU-Box専用カードはまだ入手出来ますが、1度きりの模様で保存しないのなら不要です。6,500円と、ちょっとお高いですが物が有るだけマシですね。で、このU-Boxだと60目150段をこえる大柄模様もOKなので、手作りの60段創作カードで試した事がありました。でもフルサイズの150段進まないと次の指示が出なかったので60段カードが使えず、ガッカリした記憶が・・・。それでフルサイズカード制作をしようと思ったんでしたわ。今日は午後から先日見つけた市内の紙専門店に行って来ました。パンチカード用に使えそうな紙があったので、インクジェット印刷が出来るか聞いてみたら店内のレーザー機には対応していると言う回答・・・ラミネーター用のフィルムも店内用だけ・・・お店で買って、お店の中で作って行けーーーのスタンス。ムカつくわ~~~店員の態度も悪いし、多分二度と行かない。田舎には珍しいお店なのになぁ~~~残念!

コメント