なんてこった!

あ~ぁ、やっちゃいました・・・インクジェット用だと思って注文したのに・・・ふっつう~~~のトレーシングペーパーだったわ。印刷してみたら案の定、乾きが悪く線がちょっと変です。トンボマークも少し変だったのですが諦めきれず・・・カットしてみたら、大丈夫でした!このトレーシングペーパーには苦しめられたはずなのに今回のカットテストは失敗がありません。薄いせいか、印刷機の給紙エラーが頻発するのですが、それは別紙を重ね厚さを出す事により減少しました。

さて、今回は印字を反転し、印刷してみました。消しゴムを使った時に印刷した線が消えないようにする為です。シルバー機EC-1での読込テストもクリアーです。この用紙、シルバー機で使える鉛筆が思った以上にありまして手持ちでは HB、2B、4B、あとは何時もの色鉛筆です。インクジェット用紙になったら、使えない鉛筆が出てくるのかな~

それからブラザー機での読込テストは読込不良が頻発です。印刷した模様カードは問題なく読込んでくれるのですが、手書きだと、印刷用紙製のカードでも読込不良になります。ブラザー機付属の専用鉛筆でも読込不良になるので純正のカードで試したら、それはきちんと読込みました。シルバー機のように紙質を判断する機能が無いせいかしらね~ブラザー機用は印字済みの模様カードのみですな。残念!何か解決策があるか、気長に考えます。

コメント