CB-1製図インプット機能

KH970のコントローラーCB-1には製図インプット機能があります。この機種からガラリと変化したんですね~もう数年頑張って欲しかったなーと改めて思います。操作はいたって簡単です。縦線、横線、カーブ等の線種に番号を割り当てているのでその数字をインプットして希望の線をひくモードに切り替えます。複雑な製図にも対応出来る様に線モードは12種。線モードを決めたら希望の数字を入力していくだけです。あの大きなニットリーダーが不要になってスッキリしますね。これで製図したらアイロン掛け用の実寸製図は別書きになるので結局シルバーのニットレーダーを使うのと大差は無いと思います。早速相方のベストをインプットしました。前回のが少し丈長だったので試し編みは相方のベストに決まり!

あと、先日入手した6色カラーチェンジャーKRC1000Eが届きました。未使用品みたいですね~~~嬉しいな。(^^)大きさが想像を超えていたので、遊ぶのは春になってからかな。それまでにはKH970も使いこなせているだろうから~多分・・・・・。
冬本番がまだだと言うのにひたすら春を待つ~

コメント