切れ切れ!

娘が幅広の巻き物が良いと言うので画像を120ピクセルで作り直し、さぁ、編み機に転送!という所で・・・・・・・・Win用のimg2trackは100目までしか使えない事に気付きました。しばし凹んでからゲストOSの「Mac」さんを思い出し、無事転送完了(^^)。ちゃっかちゃっか編んで行って3パターン目で・・・目落ち――――――どうしようもないので外して編み直したのが切れ切れの始まり。何がどうなったのか糸が切れまくって全く進みません。とても切れ易い糸なので注意して編んでいるのですが編み始めから全く上手く行かず昨日は諦めました。今日も少し編むと糸が切れるので普通幅の模様を転送し直し編みやすくなったと油断したらまた糸が切れて・・・・今日はもう止めた―

コメント