SK270備品

香港のショップに注文していたSK270用の備品が届きました。SK270は3.6mmピッチ機で、パンチカードの穴は30目です。カード幅と長さは24目パンチカードと同じですが、穴のサイズが小さいです。それ故24目パンチカード用の穴あけパンチとカードスナップが使えません。最初同じ物が使えると思い、シルバーリードサービスさんに注文しませんでした。が、パンチカードが届いてよく見たら「あれっ穴が小さい」って事に気づき・・・・・・シルバーの穴あけパンチに持ち手の色がカーキーと水色の2色ある事がわかりました。今の新しい物は肌色みたいですけど・・・・・昔はカーキーと水色。カーキーは手元にあって24目穴用とわかっていたので水色が細機用だと判明。SK270の出品者さんの追加画像を確認して、ジャンク山と一緒に送って頂きました。そう言えば、カードスナップにも白と、青色と黄緑があるなぁ~と思って調べたら、白はシルバー社、黄緑はブラザー社のカードスナップ、青が細機用の物でした。それで今回は香港のショップからブランクカードセット、カードスナップ、あとレースキャリジ用のメリヤスカムを取り寄せた次第です。備品が届いたら真面目に編んでみたいと思っていましたが、昨日まさかのドッグ入り!
修理が終って届くのが待ち遠しいぃ~~

コメント