KG89テスト

今日はteikoさんと アンドレKG89をKH930で試してみました。
以前KH930にはキャリジの幅が合わなくてセッティング出来なかったのですが
よ~~~~~~~~~~~~く説明書を見たらセッティングの方法がありました。
teikoさん、説明書はきちんと読みましょう。
もちろんきちんとセッティング出来ましたよ~
asukaさん、情報を有難うございます。
早速試してみましたが、KH930に付いているアンドレのランプは点灯しませんでした。
確認してみると、teikoさんのアンドレには模様を感知させる為の磁石もついていません。
説明書もパンチカードばかりだったのでパンチカード機専用なのかもしれません。
KG89Ⅱという海外のマニュアルではKH910に使用しているんですがね~
ま、こちらのアンドレはKH930には使えないことが解っただけでも良いか。
画像はKG89ⅡとKG93のアダプターです。

これを見るとKG93はトピカルの電源をアンドレからとるようになっています。
これだったら確実にKH930のアンドレランプが点きますね。
ヤフオクにアンドレが出品されていても落札は難しいですが使ってみたいものです。

追記
今ふっと閃いた。
パンチカードで使えるなら創作カードでも使えるよね。
ってことはKH910とKH920では使えるよ・・・・・多分。
ただし、アンドレに磁石が付いていたらの話。

コメント