血迷ってKH355

あはは・・・なんか血迷って
ブラザーるーぱるふれんどNaNa 、KH355を落札しました。
プラスチィック機はもう使わないと思っていたのですが気になってつい。
だって、teikoさんがいつも話すものだからマジ気になってしまって。
いつも凄い値段で落札されるらしいのですが時期外れなのか?10,000円即決。
説明書も無いので備品が揃っているかは不明でしたが思い切りました。
それで昨日から少しずつお手入れをしています。
まずはこちらのサイトを参考にteikoさんと針押さえの交換です。
この機種はちょっと特殊らしいのですが線のある側のネジを外してやると簡単です。

[foogallery id=”4556″]

針押さえはこちらの記事で以前ご紹介した物は幅が合わず使えませんでした。
でも要は隙間に入れば良いので同じ商品の幅5mmの方なら使えると思います。
今回はとりあえずteikoさんが持っていたブラザーの純正品を使用して完成です。
あと、付属の電子機器の液晶部分が殆ど見えなかったので中を開けてみました。

[foogallery id=”4558″]

大きなボタン電池 CR2032 と言う物が入っていて、それを交換したら無事表示されました。
NaNaは7mmピッチで幅広い太さの糸が使えるということなので娘用に温存しておきます。

コメント