続KH930ハック

オープンソースのOS、Linuxを導入したお下がりのネットブック。朝から編機に繋ぐべく格闘しました。Linuxでのシリアルポート確認方法はいつものページにあるので割愛。Winのコマンドプロントと同じ物、ターミナルを開いてコマンド入力。「Ready!」 までは行くのですが、編機を操作してもまったく進まない…..
Linuxでは動作しないソフトが必要だったとは予想もしてなかったよ。気を取り直して、ネットブックのWinを立ち上げて挑戦。前回は上手く行かなかったのが今日はスムーズに行きました。相変わらず「cat」のエラーは出ますが、ファイルは保存されているようです。いろいろPyファイルを動作させたら足りないファイルがありました。このプロジェクトは今も続行しているらしいので機能が追加されていたりします。可能性をひとつずつ潰していけば、いつかきっと上手く行くはず。手順はいろいろとまとめてから記事にします。

コメント