生存報告(^^;)

ブラザーKH970には必需品のコントロールボックスCB-1。手持ちのKH970は2台ですがコントロールボックスはひとつだけ。教室と家に1台ずつ欲しいのですがヤフオクにCB-1が出品されても業者との競争が激し過ぎて、個人で落札するのは困難です。数年前にオダハラミシンサービスで単品で3万位と言われたのですが、オダハラミシンサービスのオジさんは江戸弁なの??ちょっと苦手で1年ほど躊躇したけど思い切って連絡してみました。メールで連絡しても返信は電話なの(T T)・・・・今回は頑張って取り寄せました。オジさん「電源コード無いよ、前幾らって言ったけ?」。私、「確か3万・・・電源コードは代替品見つけています」オジさん、「ん~、じゃ1万5千円位で・・・送るよ」。私、  「ヨロシクオネガイシマス!」。で、次の日に手元に届きました~消費税、送料、振込手数料などで18,000円程。「綺麗でなくても動けば良いです」と話したので期待はしていなかったが、オジさんは手持ちで一番綺麗なものを送ってくれたようで、美品!です。

肝心の電源コードですが、手持ちのKH970純正コードを見たら、9.5V 1.5A 極性(-)とありました。KH900とKH965用は、7.5V 1A 極性(-)なので、やっぱり違うんだね~以前見つけたKH900とKH965用の代替品コードは、9V,12Vは1Aだったのですが、9Vに設定し試したら、とりあえず動作はするけど長時間だと、どうだろう・・・安定動作を確保するには、純正と同等が安心なのでヤフオクで探しました。見つけたのは  Roland ACアダプター ACK-100 9.5V 1.5A 極性(-)まだ、手元に届いていないので接続部分が合うかわかりません。パッと見は良さそうですけど・・・・手元に届くのが待ち遠しいです

コメント