ニットリーダー用ペン

Brotherのニットリーダー用紙専用ペンの代替品を、探しては試して最近までは、Pentelの水性サインペンの書き味がマジお気に入りでした。ですが、編物教室で窓際に席が移り、週2回と回数も減らしてしまったせいで作品が編み上がるまで凄く日数がかかるようになり、水分がとんでしまうのか製図線が薄れ、編み分けの位置などがようやく見える状態になってしまいました。そんな時、部屋の掃除をしていて目に留まったのが、水彩色鉛筆!です。TV番組で水彩画を描いているのを見た時に娘に買ってあげたのを思い出しました。娘が中学の時だったので、彼是十数年も経つのに、問題なく使えたのが嬉しい~何で気付かなかったのかなぁ~。鉛筆は線が残って駄目だと思い込み、水性ペン!と思い込んでいたせいか?これ、細線が書け、滲まないのが良い、消す時は、水拭きで良いしね~最高!とは言え、お試し期間中なので、この記事を見てお試しする方は要注意。私は責任持てませんので自己責任で~シートの空いている所でお試し下さい。

コメント