テンションダイヤル

電動糸巻用に使っていたシルバーのオートテンション。お役御免になったので先日から使い道を模索していました。今朝、パッと閃いたのでまずは全てを分解しました。今度は何に使うかと言うと、編み出しとか捨て編み用です。

元来横着なので編み出しや捨て編みの時の糸替えが面倒なんです。それで、専用の小ぶりテンションがあったらな~と思い、テンションダイヤルだけ欲しかったので再考してみました。

手持ちのDIY用部品の中から見つけたのは開き戸用の角ラッチです。これがね~~~専用かい!って言う位幅がピッタリでした。

とりあえず、今日はテンションダイヤルだけ・・・この後どういう風に仕上げるかはまだな~~んにも考えていません。これを眺めながら、じっくり考えてみます(^^)

追記

じっくり眺めていたら組み立てミスに気づきました。」内側の皿の向きが反対だったので、サクッと修正・・・(--)b

コメント