FB100Emulator

昨日はニットキャンバスを使ってデーターを保存しましたが、もちろん編み機と繋げて創作模様を保存する事も出来ます。編み機とPCをBrotherLink1かBrotherLimk5で繋いでから昨日の動画の様にFB100Emulatorを起動、準備しておきます。その後編み機の電源を入れて外部装置使用手順に従います。

  1. 編み機の電源を入れる
  2. クリアー
  3. 550 ステップ で初期化
  4. 552 ステップ で模様保存
  5. データー移動が終わったら動画の手順で。

これは創作した模様を保存するだけなのでね~なんか物足りないね。以前、KH930編み機のハッキングをしていた時に使ったimg2trackこれはオリジナル画像をブラザー編み機用に変換してくれる物なのですが、当時はKH930用のハッキングプログラムと併用だったのですが開発が続いてて単独で使えるようになったみたいです。ただ、Macにしか対応しておらずWindowsでは動作しません。使ってみたいな~~試してみたいな~~といろいろ思案中です。MacPCは買わずに3月中を目標にクリアーしたいと思います。

コメント