KH930基盤故障

KH930ですが、いろいろ調べた結果、本来は電源を入れるとスタートランプがグリーン色に光るのですが、そこの部分のLED6と言う物が駄目になっていました。LEDには物凄い種類があって探すのは困難だと、相方に言われました。この基盤はマトリックス回路で1箇所故障すると全てが機能しなくなるそうです。しかも両面基盤というもので修理はかなり難しいということです。昨夜、ヤフオクでKH940の入札にチャレンジしましたが凄い高値になったのでやめました。相方にLED6の代用品を考えてもらい、修理を頑張ってもらうしかないようです。はぁ~凹むわぁーと、凹んでいましたが実は良いこともあったの―。昨夜落札した「デリカ模様編み集」を出品されていた方が、当ブログを読んで下さっていて、手元にある磁石の付いた部品がアンドレの物か、シルバーの物かわからないけど何かに使えるかもと送ってくださることになりました~楽しみです。ブログ書いてて良かった~。貴重な部品のご提供、本当に有難うございます。

コメント