DAK9,届きました!

DAK9

注文していたDAK9を、本日受け取りました。昨日配達して頂いたのに不在だったのです。およそ10日ほどで手元に届きましたわ~~届く前にDAK8をWin10にインストールして準備万端整えておこうと思い、Key Numberの申請メールをしたのですが「お前はDAK9になったで」・・・みたいな返信があり・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?先にDAK8はインストールしなくて良かったのか~~~そうか~~~~だよね~~で、先程 Key Numberの申請をしたので、今夜中には返信があるだろうと思います。個人的には、画像処理! img2trackのような感じで画像が処理されるようですけどね。
楽しみです。

コメント

  1. Sum より:

    Shomikoさん、
    お返事ありがとうございます!

    良かった〜DK9があればUbox要らないんですね。shomikoさんはデザイナーキット相当使いこなされてるんですね。私も用語調べつつ、DK9 とシルバーリンクの購入について良く考えてみます。
    ブログ楽しみにしてます。

    • shomiko より:

      Sumさん、お返事遅くなりました。

      DAK9がとシルバーリンク5とPCだけで済むけど、機材が壊れたら何も出来なくなります。
      古い機器は手元においていたほうが良いですよ~
      独学は大変でしょうが、素敵な作品が出来ますように♪

  2. shomiko より:

    Sumさん、お返事遅くなりました。

    シルバー機で多色ジャガード編みは試したことがありません。
    一応ひと揃い機器は持っていますが、
    創作カードを手作りした時に試し編みに使用する事が主で
    直ぐにPC-10やDAK8に乗り換えた為、あまり使用していません。
    もし、DAK9を買うのであれば、U-boxは必要ないですね。
    DAK9だと、模様の分解も全てPC上で出来てしまいます。

    先日PC-10が壊れたので、今はDAK8でダブル編み込みマフラーを編んでいます。
    机の上に機器は少ないし、面倒な模様分解も無いので楽ですよ。
    DAK9と、シルバーリンク5が必要なので、初期費用が高額になります。
    よく検討してからお買い求めください。

  3. Sum より:

    Shomikoさん、
    こんばんは。
    DK9ゲットされたんですね♪

    たまに覗いて質問させて頂くのは厚かましいんですが、ははとつ教えていただけませんか?

    現在シルバーリードのSK840,リブ機,電子コントローラーEC1,ニットレーダーKR-7を使っています。
    他にパターンプロセッサのu-box があるんですが、連結コードが見当たらず使ったことありません。が、多色のジャガードはuboxを使うとリブ機の説明書にあったのでオークションで買わないといけないのか? それともDK9か8を使えば、全てコンピュータ上で出来てしまうのだろうか?と疑問に思っています。

    独学なのであまり周辺機器が多いと心折れそうな今日この頃(^_^;) 編み機とパソコンだけなら楽だろなーと甘いこと考えてます。

    いつかキチンとした製品のようなものが作れたら…と目標だけは高く持っています。

    もしお時間のある時にお返事頂けると助かります。
    よろしくお願いします。